ろじうさぎ

ブログ

朝ごはん営業時間帯でのお願い

〈2022年9月20日より実施〉

この度、小学生未満のお子様の入店をお断りすることに致しました。

当店は大変狭く、他のお客様との距離も近いため小さなお子様が愚図られたり、
泣かれたりするとそれが苦情となることがあります。


それについてマナーを守られる親御様ばかりではないため、ゆっくりと朝ごはんを食べに来ていただいてるお客様への配慮を優先させていただくことに致しました。

マナーを守ってくださる親御様方には大変申し訳ございません。

また、キャリーケースの持ち込みを制限させて頂きます。

当店は先にも記しました様に、大変狭いため、置き場所がありません。
玄関にキャリーケースを2個置くといっぱいです。


繁忙期などは人の出入りも多くなるとそれも難しくなります。
よって状況によりお断りする時もございます。

大変心苦しいのですが、上記2点、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

——————————————
ご来店のお客様へ
席数に限りがあるため
ご来店前に必ずご予約をお願い致します
——————————————

感染防止の為、席数を減らして営業しております。
ご来店予定の方はお席確保の為にも事前にご予約をお願いします。
お席のご予約を頂いていても、出来立てを召し上がって頂きたいので
お料理の提供にタイミングによっては30分以上お待たせする場合がございます。
ご理解の程、宜しくお願い致します。

※ウィルス感染防止の為、マスク着用でご来店ください。
また、お食事以外でのお客様同士での会話の際もマスク着用のご協力をお願いしております。
ご理解の程、宜しくお願いいたします。

:.*.::。∞。::.*.::。∞。::.*.:

ご予約はお電話でお願いします。

 075-551-0463

ご予約の際、下記をお伝え頂くとスムーズです。
・ご来店日
・ご来店時間
・人数
・お名前
・当日、連絡のつくお電話番号

■ご予約のお時間15分を過ぎてご来店されない場合はやむを得ずキャンセル扱いとさせていただきますので遅れる場合は必ずご連絡下さい。

■朝ごはん営業時間帯は、未就学児のご入店・キャリーケースの持ち込みはお断りさせていただきます。

■ご都合によりご予約をキャンセルされる場合は、当日でも結構です。必ずその旨ご連絡ください。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

◇ご来店予定のお客様へ
お願いとお知らせ◇

<自転車でお越しの方へ>
自転車でご来店の際はスタッフにお声かけください。
※近隣のご迷惑となる為、スタッフがご案内いたします
※駐輪について当店では責任を負い兼ねます

<バイクでお越しの方へ>
バイクでお越しの際は近隣のパーキングをご利用いただきますようお願いいたします。

<車でお越しの方へ>
車でお越しの際は近隣のパーキングをご利用いただきますようお願いいたします。

お店へのアクセスは下記より
https://rojiusagi.com/category/route/

●当店はマスク着用を推奨しており、ご来店の際は検温をさせて頂いております。
●お客様同士での大きな声での会話は他のお客様にご迷惑となりますので、ご配慮願います。

● 各お席にはパーテーションの設置をしておりますが、他のお客様へのご配慮のもと、お食事中は<黙食>のご協力をお願いしております。

●各お席に消毒液の設置をしております。

●店内備品のアルコール消毒、テーブルや椅子等の消毒も徹底しております。

●スタッフのマスク着用ならびに手指消毒、うがいの徹底もしております。

●密、ウィルス感染を避ける為、席数を減らしての営業をさせて頂いております。

●ご来店予定のお客様はお席確保の為にも事前にご予約をお願いしております。
(店頭でお待ち頂くことはできません)
また、多人数(3名様以上)でのご来店の際は必ず事前に席のご予約をお願いします。

●満席の際、店内及び店外で並んでお待ちいただくことができません。満席の際は大変申し訳ありませんが、時間をずらしてご来店頂くようお願いしております。(満席時には表に看板を出させていただいております)

●お支払いは現金のみとなります。

●定期的に換気をして営業をしおります。何分築100年余りの建物の為、店内の温度調整が大変難しいです。ご理解のほど宜しくお願いいたします。(冬場はブランケットをご用意しております)

◇ろじうさぎでは【一人一人のお客様にできたてを提供する】をモットーにしています◇

その為、ご来店頂いてからお作りしています。

ご予約の方優先でお作りしておりますが、ご予約を頂いていても状況により、お料理のご提供に30分程お待ち頂く事もございます。

ご理解の程、よろしくお願い致します。



京都・宮川町の町家cafe ろじうさぎ

住所
〒605-0808
京都市東山区下柳町176
(宮川町歌舞練場上ル一筋目東入ル 恵美須神社西側)
☆場所がわかりにくいときは、お気軽にお電話ください☆

阪急河原町駅   ①出口より徒歩約8分
京阪祇園四条駅  ①出口より徒歩約3分

<ろじうさぎまでのアクセス>
https://rojiusagi.com/route/6268/

Googleマップ  で確認する※京阪祇園四条駅から当店へのアクセスはこちら

TEL
075-551-0463
MAIL
rojiusagi@gmail.com

休業日
不定休
お休みについては下記をご確認ください。https://rojiusagi.com/info/embed/

営業時間
8:00~17:00 


-朝ごはん-
8:00~10:30(ラストオーダー)
11:00閉店

-休憩-
11:00~12:00
-お昼ごはん-
12:00~14:30(ラストオーダー)

-ドリンク-
12:00~
-甘味-
14:00~

☆不定期ですが、【予約制】で夜営業もしております。☆
18:00~21:00(ラストオーダー20:30)
https://rojiusagi.com/category/eatmenu/dinner/